fc2ブログ

兵庫県猪名川町、道の駅前の田んぼの中の白い小さな自家焙煎の喫茶店 Cafe manna(カフェ マンナ)の店長とオーナーのブログです。

コーヒーの良し悪しを正確に見極める手段として、
世界的に行われている「カッピング」という技術があります。
日本国内でも、4年前よりこのカッピング技術を競う競技会
JCTC(ジャパン カップテイスターズ チャンピオンシップ)が開催されているんです。
http://www.scaj.org/activity/competitions/jctc/jctc-overview

さて、そのJCTC。今年の予選会が去る5日にありまして、manna店長も参加しておりました。
予選結果をご報告いたしますと、なんと全国5位。準決勝進出を勝ち取ってまいりました!
上記サイト左側の準決勝進出者一覧に、しっかりとcafe mannaの名前が載っておりますよ~!w

今後の予定としては、9/27に東京ビッグサイトでセミファイナル・ファイナルが開催、
そして優勝者は来年、オーストラリアのメルボルンで開催予定のカッピング世界大会に
日本代表として出場できるんです!

世界の舞台に立てるよう、今から猛特訓の日々でございます!!o(`^´*)

もちろん、日々ご来店頂く皆様1人1人へ、
より美味しいコーヒーを提供する努力も忘れてはおりませんので!



そんなわけでして9/27前後は店長不在となり、カプチーノをお出しできないかと思われます。
度々のことで誠に申し訳ございませんが、どうかご了承ください。
スポンサーサイト



2013.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafemanna.blog.fc2.com/tb.php/88-e3c1e738