兵庫県猪名川町、道の駅前の田んぼの中の白い小さな自家焙煎の喫茶店 Cafe manna(カフェ マンナ)の店長とオーナーのブログです。

テレビの放送後から連日たくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございます。
また、前回のブログにも書きましたが、対応しきれずお待たせしてしまったり、対応に不備がございました点、
お詫び申し上げます。



放送から一週間を過ぎ、平日はようやく落ち着きを取り戻しつつあります。が、それでも通常時に比べると
まだまだ多く繁忙期並みの来客数です。
そのため、本日と明日はまだまだ混雑することが考えられます。


そんな中、本日は川西市の郷土館にて開催される『郷土館まつり』に出店するためオーナーが不在となります
普段の混雑時はオーナーがお客様のご案内やランチのオペレーションの指示を出しているため、もしかすると
ご案内時がスムーズにできなかったり、ランチをお待たせしてしまうかもしれません。


このような状況ですので正直出店はお断りすることも考えました。が、第一回の開催時より出店させていただいているお祭りで、
毎回出店依頼をわざわざ担当の方が足を運んで依頼に来てくださいます。そしてお祭りにご来場くださるお客様はもちろん、
郷土館の職員の皆様も私どものコーヒーを毎年楽しみにしていただき、またお祭り後はお祭りのお客様や運営されている担当者の方々がご家族でご来店くださったりと、私共にとって、『郷土館まつり』はお客様はもちろん運営スタッフの方々、お祭りに関わられているすべての方が大切なお客様です。
そのお客様が楽しみにしてくださっているのに、私共の都合でお断りするというのはどうしてもできません。
その為、大変なのは覚悟の上でこのまま出店するという決断をいたしました。


もちろん、店舗のほうもできる限りお客様にご迷惑をおかけしない様、しっかりとオーナーの指導を受け、スタッフも懸命に対応させていただきますが、責任者の二人のうち、一人が不在。
そしてもう一人の私も現在ご来店いただいているお客様ほぼ全員コーヒーを飲みに来てくださっているため、
数百という数のコーヒーの抽出を行わねばならず、満足にホールや厨房のフォローに行ける状態ではございません。
お恥ずかしながらこのような状態ですので、本日ご来店を考えていただいているお客様は以下の点をご協力いただくか、
ご来店の日を別の日にしていただければ幸いです


・ご案内は店内入口にて行っております。テラスご希望の場合でも必ず店内入口にて受付を済ませてからご入店ください
受付を済まされずご入店されますと混雑の為、気付かない場合がございますので必ず受付を先に済ませ、スタッフの案内に
したがってご入店いただくようお願いいたします。

・ご注文内容以外のご質問等(賞状の内容、道の駅に関すること、店のできる前のこと、猪名川町全体に関することなど)は
スタッフではすぐにお答えできないことがございますのでご理解のほどお願いいたします。

・カプチーノのデザインはおまかせでお願いいたします

・カプチーノを熱めにしてほしい、コーヒーの量を少なめにしてほしいなどのコーヒーへのご要望に関しては注文時にお申し付け
ください。

わがままを申し上げますが、ゆっくりとお話しできる日を選んでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
2016.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafemanna.blog.fc2.com/tb.php/243-bdebf20f