FC2ブログ

兵庫県猪名川町、道の駅前の田んぼの中の白い小さな自家焙煎の喫茶店 Cafe manna(カフェ マンナ)の店長とオーナーのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
皆様には大変ご迷惑やご心配をおかけ致しました。
無事母を天国へと送り出しました。
家で家族9人のホントに静かで温かい式が出来ました。
棺に何を入れてあげるか皆で相談しているときハッと思い出したのが父と母の約70年前の恋文
父が亡くなった時桐ダンスの引き出しから和紙に包まれた手紙の束を母は私に差し出しました。
「これ、お父さんとの手紙。預かってて。読んだらアカン。」と言われて預かっていました。
あの世で再会したときその頃のように二人が愛おしく思いあってくれればと棺に入れることにしました。
初めて目にした父と母の美しい文字と文章にため息が出ました。
メールが当たり前の今・・・とても新鮮で心が温かくなりました。
私たちには真似出来ないことです。  文字って心が映るんですね。
亡くなってから父と母の知らない一面を見ることが出来ました。



最後の親を見送り約20年介護してきたのですがもう介護の必要が無くなってしまい心に大きな穴が
開いたようです。
次は、私が介護されるのかな?
スポンサーサイト
2015.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafemanna.blog.fc2.com/tb.php/193-cbba19de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。