兵庫県猪名川町、道の駅前の田んぼの中の白い小さな自家焙煎の喫茶店 Cafe manna(カフェ マンナ)の店長とオーナーのブログです。

いつもご利用ありがとうございます。
本年の営業も残すところ今日を含め2日となりました。
今年は明日で仕事納め、明後日から1月6日まで長めの冬休みを頂きます。

2016年は新たな試みとして野外ライブの開催や、神戸新聞や読売テレビの『かんさい情報ネットten』に取り上げて頂き多くのお客様にご来店頂いたりと、お店に取っては成長の年でした。
まだまだ至らぬ点もありますが、それでも着実に成長出来たのは開店当初から支えて下さる古くからの常連のお客様と、テレビや新聞をきっかけにご来店頂いている新たな常連のお客様のお陰です。
来年もゆっくりではありますが、今までのお店のスタイルを守りながらも更に良い店になれるように成長していけるように頑張りたいと思いますので、来年もよろしくお願いいたします。

来年は7日土曜日より通常営業いたします。
2017年は5周年を迎えます。益々気持ちを引き締めて更に5年10年と続けて行けるように頑張りますので、これからも変わらぬご愛顧お願いいたします。

スポンサーサイト
2016.12.24 / Top↑
今年もあと1ヶ月になりましたね。
先月のテレビ放送以来、連日沢山の方々にご来店頂き誠にありがとうございます。
1日2~300名のお客様にお越し頂いた日は、十分なサービスも出来ず申し訳ない気持ちで一杯でした。

それでも、テレビを見て初めて来てくださったお客様が2度、3度とおいで下さることに
私をはじめスタッフ一同心よりうれしく感じております。

また、店長が私の身体を心配するあまり病気の事を書いた為にお客様にご心配をおかけして申し訳ございません。
私は元気です!お客様からエネルギーを頂いていますから。
病は気から~を証明しています。
店を開業するとき先生に心配されました。激痛で立ったり座ったりが困難で電車に乗るのも辛いのに
店に立てるのかと。
でも、お客様の笑顔がエネルギーに・・・出会いに感謝の日々が元気をもらいました。
病院に行くたび先生は「おー元気そうやなー」私「元気なら来ないって」これが挨拶になっています。
同じ病気で苦しんでる方の何かきっかけに繋がればと思っています。
薬も止めています。飲んでも飲まなくても痛いなら飲まないことを選びました。変わりありません。
歳には勝てませんが病には勝てます。
これからも恵比須顔で皆様をお迎えしますのでご来店くださいね

12月のメニューは忙しすぎて考える余裕が無く(言い訳)同じ内容でいきます。

生演奏は・・・・・4日 2時から
         17日 1時から
         18日 1時から

23日は夕方5時半から完全予約のライブがあるので4時閉店とさせていただきます。

年末・年始の休みは・・・26日(月曜日)~1月6日(金曜日)迄です。
今年あとひと月頑張りますのでご来店くださいませ。お待ちしております。           
 
2016.12.02 / Top↑