兵庫県猪名川町、道の駅前の田んぼの中の白い小さな自家焙煎の喫茶店 Cafe manna(カフェ マンナ)の店長とオーナーのブログです。

5月の連休の水曜日(4日)は営業いたします。

代休として24日火曜日をお休みさせて頂きます。

今月通常連休17日(火曜日)・18日(水曜日)と

24日(火曜日)・25日(水曜日)が連休となります。

連休休まず頑張りますのでぜひ、お立ち寄りくださいね。
スポンサーサイト
2016.04.30 / Top↑
震災の報道を見るたびに心が痛く苦しくなります。

阪神を体験し東北は横浜で体験しました。恐ろしさは体が覚えています。

九州の皆さんがどれ程の恐怖を感じておられるか・・・・

大きな揺れが1度でもかなりの恐怖なのに何度も襲われ想像を絶する恐怖と思います。

店長は以前熊本にバリスタ指導で1年間居ました。

温かく迎えてもらっていい思い出がイッパイの町が大変なことになって仕事も手につきません。

指導したスタッフの方々やお世話になった方々の安否確認でスマホが手放せません。

公園でブルーシートに寝かされている2歳の娘の写真を送ってきた人も「オムツが無い」と・・・

支援物資を送りたくても配送ルートが無い状態。

本当に何も出来ない事が申し訳なく辛いです。

送れるようになったらとオムツやウエットティシュ等準備して待っています。

どうか、心折れないでください。
2016.04.18 / Top↑
皆様に可愛がって頂き4年が経ちました。

オープン記念日の4月2日は ”サクラ祭り”があり出店しておりました。

常連のお客様から「今日記念日やろ?」と声をかけて頂き覚えて頂いていることに

嬉しくなりました。お祭りは凄い人で作った200個ほどのケーキは午前中で完売、

コーヒーも2時半頃には完売してしまいました。いい記念日になりました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。5周年にもっとマンナが大きくなるよう頑張ります。

ご挨拶が遅くなったのは、イベント続きで夜なべの日々を送っており

パソコンの前に座る時間も無かったので今日になりました。

4月6日から12日まで阪急梅田本店地下2階でコーヒー豆の販売をしております。

写真は前日の深夜12時地下2階のマンナのブースで準備しているところです。

お時間あればぜひ、覘いて店長喜ばしてください。
20160406.jpg
2016.04.07 / Top↑