兵庫県猪名川町、道の駅前の田んぼの中の白い小さな自家焙煎の喫茶店 Cafe manna(カフェ マンナ)の店長とオーナーのブログです。

先日お知らせしておりました20日木曜日の貸切予約

インフルエンザ等で人数が減ったため貸切でのご利用はなくなりました。

約15名様程のご予約はございますが、通常通りの営業をさせて頂きますので

よろしくお願いいたします。

皆様のご来店お待ち申し上げております。

 インフルエンザ皆様も気を付けてくださいね。
スポンサーサイト
2014.02.18 / Top↑
二月の連休は18日(火曜日)・19日(水曜日)です。

連休明けの20日(木曜日)11時半~13時半の間貸切になります。

9時~11時までと13時半からは通常通り営業致します。

ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願いいたします。
2014.02.16 / Top↑
またまた、昨日の雪でテラスは美しい白銀の世界に・・・・
今回は裏山がとても綺麗だったので写真に収めました。
景色は美しいですがやはり、雪は困ります。
お客様もですがスタッフも雪で運転も危険なためお休みさせて
昨日は昼でお店閉めさせていただきました。
ご来店してくださった方がおられましたら申し訳ございませんでした。
早く暖かくなって欲しいものです。

テラス
裏山
最近来てくださったお客様はお気づきでしょうか?
お店の前に可愛い旗が靡いているのを・・・
お客様から「カフェと解るようにすべき」とのお声をよく頂いており色々考え
たまたま可愛い旗を見つけたので購入しました。
3本の旗で遠くからでもオープンしているのが分かるようになりました。
旗が出ていない時はお休みです。
可愛い旗を見て来てくださいね。

のぼり
2014.02.16 / Top↑
本日は雪のため、オープンが10時からに変更とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
2014.02.08 / Top↑
先日、お休みをいただいて挑んだJBrC(ジャパンブリュワーズカップ)2014にて、無事に準決勝進出となりました!!
この大会は抽出技術を競う大会で、手で淹れる物ならどんなものを使ってコーヒーを抽出してもかまわないという大会です。
もちろん、私店長はいつも通りのペーパードリップで出場しました!!
そのうえで、こうして上位10名に入り準決勝進出出来たことは、本当に嬉しい限りです♪
次は3月末の決勝、そして優勝すると世界大会出場権が得られます。
ここまできたら、優勝目指して頑張ります!!
2014 準決勝進出者 « ジャパン ブリューワーズ カップ (JBrC) « 競技会 « 活動内容活動内容 | 一般社団法人 日本スペシャルティコーヒー協会
2014.02.07 / Top↑
インフルエンザ流行ってますね。
オーナーに代わり、本日は店長が代筆しております。

私事ですが、明後日の火曜日にまたまた大会出場いたします。その為、月曜の夜から水曜日まで私店長は東京におります。
その間、オーナーとスタッフに留守を任すつもりだったのですが…オーナーが体調不良のため無理はさせられません。

その為、誠に勝手ではありますが、月曜は14時までの営業(ランチはあります!!)と火曜は臨時休業とさせていただきますm(__)m
申し訳ございません。

オーナーは一日も早く元気に皆様をお迎え出来るよう、目下療養中です!!
私店長はいい結果をお伝え出来るよう
今も練習に励んでおります!!頑張るぞ~!o(`^´*)
2014.02.02 / Top↑